ウーマンウィル

ウーマンウィル(WomanWill)の評判は悪い?女性が利用する際の注意点

読者の悩み

「ウーマンウィル(WomanWill)の評判って実際どうなの?・・・。」

「口コミが気になる。・・・」

このような、疑問や不安にお答えしていきます。

きちんとウーマンウィル(WomanWill)の評判とメリット、デメリットを知ってから、登録するか判断したほうが転職活動も失敗せずに済むはずです。

このページをみて、自分に合っているかどうか判断してください。

悪い評判・口コミ
返信が遅い
求人が少ない
ハイキャリア向けの求人が少ない

良い評判・口コミ
履歴書添削や面接対策などサポートが良かった
希望条件に合う求人を紹介してくれた
エージェントの対応が良かった

おすすめな人
女性のキャリアアドバイザーに相談したい方
派遣社員から正社員を目指したい方
新たな職種・業界に挑戦したい方
出産や育児など将来のキャリアアップにあった働きがしたい方
ウーマンウィル(WomanWill)は、子育て中のママやキャリアアップをしたい女性に向いています。

登録するメリット
女性の転職成功事例が多い
女性の転職市場に詳しい
転職のサポートが手厚い
80%が非公開求人で女性向けの独占求人が豊富

女性の転職市場に詳しい
ウーマンウィル(WomanWill)は、女性の転職に特化したチームを組んでおり、数多くの女性の転職サポートをしてきました。

他にも、女性ならではの悩みや疑問に向き合ってくれるという点で好評です。

女性社員が活躍している事例
産休・育休から復帰した女性の数
女性がキャリアアップを目指せる会社
年収アップに関するアドバイスなど
このように、自分ひとりでは得られないリアルな情報を企業から入手して教えてくれるのです。

さらに、職場環境・会社の経営方針や方向性といった知りたい企業の社内事情もできる限りお応えしています。

しっかりと内部事情が聞けて、納得して入社を決める人が多く、このような背景が女性の転職成功実績が多い理由なのかもしれません。

業界に精通したキャリアアドバイザーが在籍している

あなたは、転職活動を開始する際にどの業界を選べばいいのかを悩んでいませんか。

「希望はなんとなくあるけど、どの業界に転職すればそれが実現するのか」
「とりあえず業界を決めずに転職活動を進めてみよう」
1度はこのよう悩んでしまったり、勢いで始めていませんか?

このような人は登録するメリットはあります。

なぜなら、ウーマンウィル(WomanWill)は、各業界の市場動向についても詳しくアドバイスをしてくれるから。

女性やママさんが求める”育休”や”産休”があって女性が長期的に働ける業界は?
リモートワークや時短勤務など、働き方に多様性がある業種は?
そもそも、女性が働きやすい会社の特徴は?(会社の男女比率や雰囲気etc..)
もちろん、キャリアチェンジを考えている人にとっても、しっかりアドバイスをしてくれます。

まずは、女性で転職を考えているなら、一度は相談してほしい転職エージェントです。
WomanWill