マイナビ・エージェント

登録前に確認!マイナビエージェントの悪い評判と利用前の全注意点

マイナビエージェントを利用するか検討中ですね。

マイナビエージェントは”20代に信頼されている転職エージェント1位”にも選ばれている、若い転職者に人気の転職エージェントです。

あなたも「大手だし安心して使えそう!」という気持ちで、利用を考えているところではないでしょうか?

しかし、ちょっと待ってください。

実は、マイナビエージェントはその他の大手エージェントより求人数が少ないので、必ずしもおすすめできるとは言えないのです。

本記事では、マイナビエージェントの特徴や評判、さらには他の転職エージェントと比較した際の注意点を余すことなく解説していきます。

転職エージェント選びで失敗してあなたのキャリアに傷がつくことのないよう、ぜひ最後までご確認ください。

マイナビエージェントは、今20代から最も信頼を得ている転職エージェント。

中小から大手企業まで幅広く求人を紹介してくれますが、人によっては他のエージェントの方が相性がいい場合もあります。

そこで、マイナビエージェントはどんな人が登録すべきか、利用者の評判と私が実際に使った経験を踏まえて、表にまとめました。

多くの口コミを参考にして慎重に判断しましたので、かなり精度の高い評価になっているはずです。ぜひ、参考にしてみてください。

マイナビエージェントの
評価
コメント
第二新卒
おすすめ度
★★★★★
マイナビエージェントは、第二新卒向けの求人が他のエージェントより充実しているため、自信をもっておすすめできる。
20代の
おすすめ度
★★★★★
マイナビエージェントは20代をメインのターゲットにしているため、20代は必ず登録しておきたい。
30代以上の
おすすめ度
★★★★☆
30代も利用して損はないが、条件の良い求人が見つからない可能性もあるので、30代向けの求人が多い「doda」にも登録しておくべき。
40代50代への
おすすめ度
★★☆☆☆
シニア層の転職なら、「JACリクルートメント」の方が希望に近い求人を見つけやすい。もしくは、全年代幅広く求人を揃えている「リクルートエージェント」を使った方が良い。
IT・Web業界の
おすすめ度
★★★☆☆
マイナビエージェントは、IT・Web業界の求人も比較的多く揃えている。
しかし、やはりIT・Web業界に特化した転職エージェント「ワークポート」のほうが、求人・サポート共に満足できる。
女性のおすすめ度
★★★★☆
マイナビエージェント」は、女性用の転職ページも設けており、女性にもおすすめできる。

ちなみに、結局どれがいいの…?と悩んでしまう場合は、ひとまず「マイナビエージェント」に登録してみるのも決して悪い判断ではありません。

マイナビエージェントは3万件以上の求人を保有しており、独自の非公開求人も多く揃えています。

完全無料で利用できますし、合わない場合は退会すればよいので、まずは気軽に利用してみてくださいね。
マイナビAGENT