マイナビ・クリエイター

マイナビクリエイターは、IT・Web・ゲーム業界専門の転職エージェント。 「求人の質が高い求人が揃ってる」という声も多く、IT系を狙う転職者によく利用されています。 ただ、大手転職エージェントと比較してみると、あまり知名度が高くありません。 それだけに、「本当にマイナビクリエイターは使うべきかな?」と悩んでしまいますよね。 そこで本記事では、マイナビクリエイターの特徴や評判、さらには登録前の注意点なども正直に解説していきます。 マイナビクリエイターを使うべきなのかが、記事を読めばはっきりわかりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Web・ゲーム業界のおすすめ度 ★★★★★

マイナビクリエイターはWeb・ゲーム業界の求人が多いので、おすすめできる。さらに選択肢を増やしたいなら同じくWeb・ゲーム業界に強い「ワークポート」の併用がおすすめ。

サポートのおすすめ度 ★★★★★

マイナビクリエイターはIT業界出身のアドバイザーからサポートを受けられる。他のエージェントを併用するなら、同じくサポートが手厚い「ワークポート」がおすすめ。

ポートフォリオ作成のおすすめ度 ★★★★★

マイナビクリエイターは「MATCHBOX(マッチボックス)」というポートフォリオの作成ツールを無料で利用できるので非常におすすめ。ポートフォリオ作成だけならマイナビクリエイターだけでもOK。

女性へのおすすめ度 ★★★★☆

マイナビクリエイターは女性の利用者も多いのでおすすめできる。求人数が足りない場合は「ワークポート」の併用がおすすめ。

地方転職のおすすめ度 ★☆☆☆☆

マイナビクリエイターは地方の求人は少ない。地方で転職するなら全国対応の「doda」との併用がおすすめ。 「結局どれがいいの…?」と悩んでしまう場合は、ひとまず「マイナビクリエイター」に登録してみるのも決して悪い判断ではありません。 転職エージェントはどれも無料ですし、合わない場合はすぐ退会できるので、まずは気軽に利用してみてください。

マイナビクリエイター