マイナビITエージェント

マイナビIT AGENT」はIT・Webエンジニア転職を手厚くサポート!評判・口コミを紹介

マイナビIT AGENT(以下「マイナビITエージェント」)は、株式会社マイナビが運営する「IT・Webエンジニア」への転職支援に強いエージェントサービスです。

国内有数の転職サービスであるマイナビだからこその、豊富な非公開求人が魅力の一つとなっています。

業界の最新情報を熟知した専門のアドバイザーによる手厚いサポートにより、IT・Webエンジニアが求める「年収アップ」「ワークライフバランス」などの条件を満たした転職ができると評判です。

気になるマイナビITエージェントの特徴について見ていきましょう。

マイナビITエージェントってどんな転職エージェント?特徴

マイナビITエージェントは、国内トップクラスの豊富な求人数と、在籍するキャリアアドバイザーのサポート品質の高さに定評があります。
キャリアアドバイザーにはIT業界出身者が多く、その豊富な経験や知識を元にし、企業へのニーズと転職者のスキルとのマッチングを果たした求人紹介を強みとしています。

常に業界の最新を熟知しているアドバイザーからサポートをもらえるのは、転職者にとっては嬉しい限りですよね。

紹介先の企業はいずれも業界大手の企業が中心で、「年収・スキルアップ」を視野に入れた転職をしたい方にとっても、希望に即した企業に出会う確率が高まることでしょう。

また、地方の優良中小企業やベンチャー企業の求人も多数扱っているため、都心部に限らず地方にお住まいの方でも転職の機会が広がります。

これまでの転職支援の実績などから企業からの信頼も厚く、他社では見られない非公開の求人も見ることができるため、エンジニア転職をお考えの際は登録して損はないサービスでしょう。

マイナビITエージェントをおすすめできる、3つのメリット

「国内最大規模を誇る求人数・キャリアアドバイザー数」
 
マイナビITエージェントは、保有している求人数、在籍キャリアアドバイザー数ともに国内最大級を誇ります。

参考:IT・Web系転職サービスの、保有求人数(2021年2月現在)
   
転職サービス 求人数
マイナビIT Agent 約12,000件
ワークポート 約13,000件
レバテックキャリア 約11,000件
ギークリー 約8,000件
マイナビITエージェントの取り扱う求人は大手IT企業にとどまらず、優良中小企業・ベンチャー企業のものも多数揃っています。求人の絶対数とバリエーションが豊富であることは、マイナビITエージェントを利用する上での大きなメリットでしょう。

業界知識・経験の豊富なキャリアアドバイザーが、カウンセリングを通じて転職者自身の希望条件や今後のキャリアプランヒアリングし、適切と思われる企業の求人を紹介してくれます。

マイナビITエージェントのように求人の数が多く、かつ幅広いタイプの求人を取り揃えている転職エージェントであれば、さまざまな選択肢の中から自身の希望に適った求人を見つけられる可能性も高まります。

「登録からアフターフォローまで一貫した手厚いサポート」

マイナビITエージェントは、キャリアアドバイザーによる転職成功に向けた細やかなサポートに定評があります。

たとえば、マイナビITエージェント利用者の面接通過率は、実に全体の※およそ7割~8割となり(※公式サイトより)、この数字からもサポート品質の高さがうかがえます。

なぜ、これほどまでに高い通過率をキープできているのかというと、マイナビITエージェントが、あくまで「結果」を重視したサービスを心がけているからです。

いくら利用者に見合った企業を紹介できたとしても、そこへ入社できるかどうかは本人のポテンシャル次第ということになります。

他業種と同様、IT業界もまた、本人のスキルや経験を重視した採用活動を行う傾向にありますので、応募書類の内容や面接での受け答えはきちんと準備・精査しておく必要があります。

こうした自己PRの作成から面接での受け答えに関してまで、プロのアドバイザーが丁寧にアドバイスをしてくれるのが、マイナビITエージェントの高い評判にも繋がっています。

企業への選考に際して「推薦状」を書いてもらえるのも、転職者としては嬉しいサポートとなります。

そして、マイナビITエージェントのサポートは無事に内定が取れたら終わり、ではありません。

転職者自身からはなかなか言い出せない内定後の条件交渉に関しても、すべて担当アドバイザーが代行してくれるのです。

現職を辞める際に引き止めに遭ってしまったときのアドバイスなどもしてくれるので、現職を円満退職し、心機一転、新しい職場で働くことができます。

「転職成功へのパスポート!『非公開求人』を多数保有
マイナビITエージェントの大きな特徴として、マイナビITエージェントでしか扱っていない非公開求人の豊富さが挙げられます。

一般に公開されている求人の場合、人気企業や待遇の良い企業の求人には応募が殺到し、書類選考や面接通過のハードルが極めて高くなる傾向があります。

しかし非公開求人であれば、他の求人媒体には一切掲載されていないので、利用者に有利な条件で選考を進めやすくなります。
マイナビエージェント×IT